リネージュ2 無料ゲーム
HOME > プチアウル工房

「のんちゃん」がレッスンで製作した作品や生徒さんがアレンジした作品もアップします。
その作品は、takegonの設備屋さん<http://takegonblog.puchiowl.com/>のキリ番プレートとして変身しますよ(#^.^#)
ホリゾンタル(平行)のアレンジメント
今日は朝からドンヨリ今にも雨が降りそうな松山です。
水がめの石手川ダムの貯水率も50%を回復したので
今回万が一雨が降れば水不足は解消でしょうね。

午前中は、生徒さんのレッスン日でした。
ホリゾンタル(平行)のアレンジメントです。
ホリゾンタル(平行)
ホリゾンタル(平行)
使われているものは、千日紅・デンファレ・ペラ・ワックスフラワー
りんどう・SPカーネーション・かすみ草です。
takegonの設備屋さんの
キリ番プレートとして変身しますよ(^^♪お楽しみにね(^_-)-☆
☆⌒(*^−゚)ノ~♪see you again♪~ヾ(゚-^*)⌒☆

のんちゃんがフラワーデザインを勉強しているところ
※愛媛フラワーデザインスクール
http://www.nfd.or.jp/school/list.asp?name=176

にっぽんブログ村へのランキング参加しました!
クリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村 花ブログへ
Posted by : | フラワーデザイン教室 | 19:01 | comments(0) | trackbacks(0)| - |
可愛いバスケットの生花アレンジメント(#^.^#)
今日は、のんちゃん、バイトがお休みで
生徒さんのレッスンでした。
とっても毎日暑いから、花をアレンジしても
可哀想って感じだけど可愛らしくバスケットに
アレンジして製作しました。
可愛いバスケットの生花アレンジメント
可愛いバスケットの生花アレンジメント
拡大したところ
可愛いバスケットの生花アレンジメント
使われているものは、オンシジューム・スプレーバラ・ガーベラ
アゲラタム・スプレーカーネーション・アイビー・ヒペリカム
マトリカリア・オアシス・カゴ・和紙です。
takegonの設備屋さんの
キリ番プレートとして変身しますよ(^^♪お楽しみにね(^_-)-☆
☆⌒(*^−゚)ノ~♪see you again♪~ヾ(゚-^*)⌒☆

のんちゃんがフラワーデザインを勉強しているところ
※愛媛フラワーデザインスクール
http://www.nfd.or.jp/school/list.asp?name=176

にっぽんブログ村へのランキング参加しました!
クリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村 花ブログへ
Posted by : | フラワーデザイン教室 | 20:29 | comments(0) | trackbacks(0)| - |
Nさんのアレンジメント:ゲ・フェース
今まで長い間、レッスンに来ていただき
ありがとうございました。
Nさんの最後のレッスン日でした。
お花を習っていた時の写真を見て
また、思い出してくださいね。

ゲ・フェース〜ドイツ語で入れ物・器・容器
特に植物・素材で作る入れ物を意味しています。
ゲ・フェース
使われているものは、ひまわり・ダリア・千日紅・かすみ草
スカビオサ・トクサ・ブルースター・ユーホルビアです。
takegonの設備屋さんの
キリ番プレートとして変身しますよ(^^♪お楽しみにね(^_-)-☆
☆⌒(*^−゚)ノ~♪see you again♪~ヾ(゚-^*)⌒☆

のんちゃんがフラワーデザインを勉強しているところ
※愛媛フラワーデザインスクール
http://www.nfd.or.jp/school/list.asp?name=176

にっぽんブログ村へのランキング参加しました!
クリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村 花ブログへ
Posted by : | フラワーデザイン教室 | 17:33 | comments(0) | trackbacks(0)| - |
Sさんのアレンジメント:ゲ・フェース
月曜日は、生徒さんのレッスン日でした。
のんちゃん、日々バイトに終われお疲れ気味の中で
この日も午後からバイトがあるのにも関わらず
生徒さんに熱心に教えていました。

ゲ・フェース〜ドイツ語で入れ物・器・容器
特に植物・素材で作る入れ物を意味しています。
ゲ・フェース
使われているものは、ひまわり・ダリア・千日紅・かすみ草
スカビオサ・トクサ・ブルースター・ユーホルビアです。
takegonの設備屋さんの
キリ番プレートとして変身しますよ(^^♪お楽しみにね(^_-)-☆
☆⌒(*^−゚)ノ~♪see you again♪~ヾ(゚-^*)⌒☆

のんちゃんがフラワーデザインを勉強しているところ
※愛媛フラワーデザインスクール
http://www.nfd.or.jp/school/list.asp?name=176

にっぽんブログ村へのランキング参加しました!
クリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村 花ブログへ
Posted by : | フラワーデザイン教室 | 06:15 | comments(0) | trackbacks(0)| - |
Nさんの小さなカゴの生花アレンジメント
今日は、のんちゃんの入院時のお見舞いの際のお礼の為に

今治市(旧大西町)の伯父さんちに

お母さん(のんちゃん実母)・のんちゃん・私(takegon)とで行って来ました。

旧北条市内から旧菊間、旧大西町へと抜ける

国道196号線沿いはお遍路さんがいっぱい歩いていました。

昨日に引き続いて

今日はNさんの小さなカゴの生花アレンジメントです。

Nさんの小さなカゴの生花アレンジメント

真上から

Nさんの小さなカゴの生花アレンジメント

使われているものは、ベルフラワー・フロックス・千鳥草

プチアスター・金魚草・アイビー・和紙・オアシス・カゴです。

takegonの設備屋さんの

キリ番プレートとして変身しますよ(^^♪お楽しみにね(^_-)-☆

☆⌒(*^−゚)ノ~♪see you again♪~ヾ(゚-^*)⌒☆


のんちゃんがフラワーデザインを勉強しているところ
※愛媛フラワーデザインスクール
http://www.nfd.or.jp/school/list.asp?name=176

にっぽんブログ村へのランキング参加しました!
クリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村 花ブログへ
Posted by : | フラワーデザイン教室 | 17:16 | comments(0) | trackbacks(0)| - |
Sさんの小さなカゴの生花アレンジメント
のんちゃんは、昨日は、大忙しでしたね。

今日も朝からハードですね。

朝早くから健康診断会社のバイトで宇和島方面に行っています。

いろいろ心配ですが、本人も張り切っていますのでね。

楽しく仕事出来たらこちらとしても良い事だと思いますけれどね。

昨日、1ヶ月振りに生徒さんとのレッスン日でした。


題名:Sさんの小さなカゴの生花アレンジメント

題名:Sさんの小さなカゴの生花アレンジメント

真上から

題名:Sさんの小さなカゴの生花アレンジメント

使われているものは、ベルフラワー・フロックス・千鳥草

プチアスター・金魚草・アイビー・和紙・オアシス・カゴです。

takegonの設備屋さんの

キリ番プレートとして変身しますよ(^^♪お楽しみにね(^_-)-☆

☆⌒(*^−゚)ノ~♪see you again♪~ヾ(゚-^*)⌒☆


のんちゃんがフラワーデザインを勉強しているところ
※愛媛フラワーデザインスクール
http://www.nfd.or.jp/school/list.asp?name=176

にっぽんブログ村へのランキング参加しました!
クリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村 花ブログへ
Posted by : | フラワーデザイン教室 | 12:02 | comments(0) | trackbacks(0)| - |
Nさんの春の生花アレンジメント
今日は、Nさんのアレンジメントです。

人それぞれアレンジの方法が違うようで

どちらの好みでしょうか?

皆さんも、一緒に季節を感じながらレッスンしませんか。


題名:春の生花アレンジメント

春の生花アレンジメント
真上から見た感じ

春の生花アレンジメント

使われているものは、ガーベラ・スターチス・ラナンキュラス

ナテシコ・ソリダスター・スプレーカーネーション

サンゴ水木・ヒバ・ユーカリです。

takegonの設備屋さんの

キリ番プレートとして変身しますよ(^^♪お楽しみにね(^_-)-☆

☆⌒(*^−゚)ノ~♪see you again♪~ヾ(゚-^*)⌒☆


のんちゃんがフラワーデザインを勉強しているところ
※愛媛フラワーデザインスクール
http://www.nfd.or.jp/school/list.asp?name=176

にっぽんブログ村へのランキング参加しました!
クリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村 花ブログへ
Posted by : | フラワーデザイン教室 | 07:40 | comments(0) | trackbacks(0)| - |
Sさんの春の生花アレンジメント
先週の金曜日は、のんちゃん入院前の最後のレッスンの日でした。

生徒さんは、入院すると聞いてびっくりしていました。

1ヶ月だけお休みして、5月より再開予定です。

また、新規生徒募集も広告も、退院次第、実行する予定です。


題名:春の生花アレンジメント

春の生花アレンジメント

真上から見た感じ

春の生花アレンジメント:真上から見た感じ

使われているものは、ガーベラ・スターチス・ラナンキュラス

ナテシコ・ソリダスター・スプレーカーネーション

サンゴ水木・ヒバ・ユーカリです。

takegonの設備屋さんの

キリ番プレートとして変身しますよ(^^♪お楽しみにね(^_-)-☆

☆⌒(*^−゚)ノ~♪see you again♪~ヾ(゚-^*)⌒☆


のんちゃんがフラワーデザインを勉強しているところ
※愛媛フラワーデザインスクール
http://www.nfd.or.jp/school/list.asp?name=176

にっぽんブログ村へのランキング参加しました!
クリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村 花ブログへ
Posted by : | フラワーデザイン教室 | 06:47 | comments(0) | trackbacks(0)| - |
Nさんの新春のアレンジメントです♪
今日も、昨日に引き続いて生徒さんの作ったアレンジメントをご紹介します。

梅・椿・チューリップと言う花材を使って

新春に相応しい華やかなアレンジを製作しました。

Nさんの新春のアレンジメントです♪

真上から

Nさんの新春のアレンジメントです♪:真上から

拡大したところ

Nさんの新春のアレンジメントです♪:拡大したところ

使われているものは、チューリップ・アイリス

梅・椿・ブルースター・ヒバです。

takegonの設備屋さんの

キリ番プレートとして変身しますよ(^^♪お楽しみにね(^_-)-☆

☆⌒(*^−゚)ノ~♪see you again♪~ヾ(゚-^*)⌒☆


のんちゃんがフラワーデザインを勉強しているところ
※愛媛フラワーデザインスクール
http://www.nfd.or.jp/school/list.asp?name=176

にっぽんブログ村へのランキング参加しました!
クリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村 花ブログへ
Posted by : | フラワーデザイン教室 | 15:31 | comments(2) | trackbacks(0)| - |
Sさんの新春のアレンジメントです♪
今日は、今年最初のレッスンでした。

梅・椿・チューリップと言う花材を使って

新春に相応しい華やかなアレンジを製作しました。

Sさんの新春のアレンジメントです♪

真上から

Sさんの新春のアレンジメントです♪真上から

拡大したところ

Sさんの新春のアレンジメントです♪

使われているものは、チューリップ・アイリス

梅・椿・ブルースター・ヒバです。

takegonの設備屋さんの

キリ番プレートとして変身しますよ(^^♪お楽しみにね(^_-)-☆

☆⌒(*^−゚)ノ~♪see you again♪~ヾ(゚-^*)⌒☆


のんちゃんがフラワーデザインを勉強しているところ
※愛媛フラワーデザインスクール
http://www.nfd.or.jp/school/list.asp?name=176

にっぽんブログ村へのランキング参加しました!
クリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村 花ブログへ
Posted by : | フラワーデザイン教室 | 12:38 | comments(0) | trackbacks(0)| - |
TOP
HOME > プチアウル工房