リネージュ2 無料ゲーム
HOME > プチアウル工房

「のんちゃん」がレッスンで製作した作品や生徒さんがアレンジした作品もアップします。
その作品は、takegonの設備屋さん<http://takegonblog.puchiowl.com/>のキリ番プレートとして変身しますよ(#^.^#)
造花の花束のタペストリー
皆さん、こんにちは(#^.^#)

プチアウル工房は、Facebookページ作りました。

よろしかったら「いいね!」お願いします。

プチアウル工房の可愛い、きれいなアレンジメントもアップします♪

※プチアウル工房〜Facebookページ
http://www.facebook.com/puchiowlkobo

現在、239となりました。

私・プチアウル工房の事を知って欲しいから

着実に進めば良いですよ。


19回目の結婚記念日の旅行として帰って来た3月25日に

いつもの様に晩御飯の支度をしてから、レッスンに行って

下記の様な作品を製作して来ました。

造花の花束のタペストリーです。

タペストリー(tapestry)は壁掛けなどに使われる室内装飾用の織物の一種。

タペストリーは英語です(^^♪

アーティシャルフラワー(造花)を使って花束を作って

素敵なハンドメイドなタペストリーを製作しました。

造花の花束のタペストリー

拡大したところ

造花の花束のタペストリー

使った花材は、造花のバラ・紫陽花・実物他です。

この作品は、近いうちにアップ予定の

プチアウル工房の新商品としてアップします。

お値段等の詳細情報を楽しみにされて下さいね(#^.^#)

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

☆⌒(*^−゚)ノ~♪see you again♪~ヾ(゚-^*)⌒☆


プチアウル工房はフラワーデザイン教室生徒募集中!

※プチアウル工房〜フラワーデザイン教室生徒募集中
http://puchiowl.com/profile/

にっぽんブログ村へのランキング参加しました!

クリックよろしくお願いします♪

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

Posted by : takegon | 愛媛フラワーデザインスクール | 09:25 | - | -| - |
2級:滴形の花嫁の花束(ブーケ)
皆さん、こんにちは(#^.^#)

プチアウル工房は、Facebookページ作りました。

よろしかったら「いいね!」お願いします。

プチアウル工房の可愛い、きれいなアレンジメントもアップします♪

※プチアウル工房〜Facebookページ
http://www.facebook.com/puchiowlkobo

現在、238となりました。

私・プチアウル工房の事を知って欲しいから

着実に進めば良いですよ。


1週間前の月曜日に2級のヨーロピアンの課題として

製作したのが「滴形の花嫁の花束(ブーケ)」です。

ワイヤテクニックによる滴形に構成する花嫁の花束です。

2級:滴形の花嫁の花束(ブーケ)

細かい部分を拡大すると

2級:滴形の花嫁の花束(ブーケ)

真上から見て拡大すると

2級:滴形の花嫁の花束(ブーケ)

使った花材は、デンファレ・スプレーバラ・アイビー

ピット・レモンリーフ・ワイヤー・リボンです。

次回は、3月25日(月)の予定です(^_^)/

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

☆⌒(*^−゚)ノ~♪see you again♪~ヾ(゚-^*)⌒☆


プチアウル工房はフラワーデザイン教室生徒募集中!

※プチアウル工房〜フラワーデザイン教室生徒募集中
http://puchiowl.com/profile/

にっぽんブログ村へのランキング参加しました!

クリックよろしくお願いします♪

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

Posted by : takegon | 愛媛フラワーデザインスクール | 10:30 | - | -| - |
ひな祭りに花手鞠の生花アレンジメント
皆さん、こんにちは(#^.^#)

プチアウル工房は、Facebookページ作りました。

よろしかったら「いいね!」お願いします。

プチアウル工房の可愛い、きれいなアレンジメントもアップします♪

※プチアウル工房〜Facebookページ
http://www.facebook.com/puchiowlkobo

現在、236となりました。

私・プチアウル工房の事を知って欲しいから

着実に進めば良いですよ。


世間的には、3月3日と言えば、桃の節句と呼ばれておひな祭りなのですが

四国の松山は1か月遅れの4月3日がおひな祭りなんです。

だから、ちょっと、ピンと来ないのですが?

ひな祭りは、可愛らしい桃の花や春の花で華やかにお祝いしましょう。

題名は「ひな祭りに花手鞠の生花アレンジメント」

ひな祭りに花手鞠の生花アレンジメント

真上から見たところ

ひな祭りに花手鞠の生花アレンジメント

部分的拡大したところ

ひな祭りに花手鞠の生花アレンジメント

使っている花材は、ラナンキュラス・スイトピー・スターチス

スプレーベラドンナ・菜の花・ぽんぽん菊・かすみ草

桃・ヒバ・ドラセナ・クラフトテープ・セロファン他です。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

☆⌒(*^−゚)ノ~♪see you again♪~ヾ(゚-^*)⌒☆


プチアウル工房はフラワーデザイン教室生徒募集中!

※プチアウル工房〜フラワーデザイン教室生徒募集中
http://puchiowl.com/profile/

にっぽんブログ村へのランキング参加しました!

クリックよろしくお願いします♪

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

Posted by : takegon | 愛媛フラワーデザインスクール | 10:00 | - | -| - |
器を作る葉物で生花アレンジメント
皆さん、こんにちは(#^.^#)

プチアウル工房は、Facebookページ作りました。

よろしかったら「いいね!」お願いします。

プチアウル工房の可愛い、きれいなアレンジメントもアップします♪

※プチアウル工房〜Facebookページ
http://www.facebook.com/puchiowlkobo

現在、236となりました。

私・プチアウル工房の事を知って欲しいから

着実に進めば良いですよ。


私(takegon)が鹿児島や嫁さん(のんちゃん)が京都へ行く前に

すでに作品をレッスンで作っていましたが、バタバタと仕事等で

忙しくてアップ出来なかったので、本日更新いたします。

春の枝物やお花を使って「器を作る葉物で生花アレンジメント」を

テーマに器を葉物で作りました。

伸びやかなアレンジメントでお部屋に春を呼び込みましょう(#^.^#)

お部屋が明るくなって癒されますよ♪

題名「器を作る葉物で生花アレンジメント」

器を作る葉物で生花アレンジメント

部分的拡大したところ

器を作る葉物で生花アレンジメント

真上から見たところ

器を作る葉物で生花アレンジメント

お人形さんと、バリィさんの、ひなあられとご一緒にパチリ

器を作る葉物で生花アレンジメント

使っている花材は、葉物(ヒバ・ブプレリューム)・桃・フリージア

スイトピー・ハラン・ストロベリーキャンドル・ブルーレースフラワー

忘れな草・サクラコマチ・セロファン他です。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

☆⌒(*^−゚)ノ~♪see you again♪~ヾ(゚-^*)⌒☆


プチアウル工房はフラワーデザイン教室生徒募集中!

※プチアウル工房〜フラワーデザイン教室生徒募集中
http://puchiowl.com/profile/

にっぽんブログ村へのランキング参加しました!

クリックよろしくお願いします♪

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

Posted by : takegon | 愛媛フラワーデザインスクール | 15:50 | - | -| - |
サテンの造花リース
皆さん、こんにちは(#^.^#)

プチアウル工房は、Facebookページ作りました。

よろしかったら「いいね!」お願いします。

プチアウル工房の可愛い、きれいなアレンジメントもアップします♪

※プチアウル工房〜Facebookページ
http://www.facebook.com/puchiowlkobo

現在、233となりました。

私・プチアウル工房の事を知って欲しいから

着実に進めば良いですよ。


1月28日の月曜日に愛媛フラワーデザインスクールに

レッスンに行って下記の造花のリースを製作して来ました。

サテンの布をリースに巻いて造花でコサージュを

リースに取り付けて作りました(#^.^#)

サテンの造花リース

部分的拡大したところ

サテンの造花リース

サテンの造花リース

使っている花材は、下記です。

サテンの布(ピンク)・ひげ付きバイン・リボン

ワイヤー・スプレーバラ・カップ咲きのバラ

ブルームベロニカ・プリマミニオーキッド他です。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

☆⌒(*^−゚)ノ~♪see you again♪~ヾ(゚-^*)⌒☆


プチアウル工房はフラワーデザイン教室生徒募集中!

※プチアウル工房〜フラワーデザイン教室生徒募集中
http://puchiowl.com/profile/

にっぽんブログ村へのランキング参加しました!

クリックよろしくお願いします♪

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

Posted by : takegon | 愛媛フラワーデザインスクール | 11:11 | - | -| - |
生花のハートのアレンジメント
皆さん、こんにちは(#^.^#)

プチアウル工房は、Facebookページ作りました。

よろしかったら「いいね!」お願いします。

プチアウル工房の可愛い、きれいなアレンジメントもアップします♪

※プチアウル工房〜Facebookページ
http://www.facebook.com/puchiowlkobo

現在、233となりました。

私・プチアウル工房の事を知って欲しいから

着実に進めば良いですよ。


1月21日の月曜日に愛媛フラワーデザインスクールに

レッスンに行って下記の生花のハートのアレンジメントを製作して来ました。

フレッシュフラワーを使ってお部屋や食卓のムード作りに欠かせない

素敵なバレンタインのアレンジメントを作りました♪

生花のハートのアレンジメント

部分的拡大をしたところ

生花のハートのアレンジメント

真上から見たところ

生花のハートのアレンジメント

使っている花材は、下記です。

アンスリューム・スチールグラス・スプレーカーネーション・姫りんご

バラ(ラブリーファンデーション)(ブラッドオレンジ)・スイトピー

スプレーバラ・モンステラ・シルバーブローニア・ヒバ他です。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

☆⌒(*^−゚)ノ~♪see you again♪~ヾ(゚-^*)⌒☆


プチアウル工房はフラワーデザイン教室生徒募集中!

※プチアウル工房〜フラワーデザイン教室生徒募集中
http://puchiowl.com/profile/

にっぽんブログ村へのランキング参加しました!

クリックよろしくお願いします♪

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

Posted by : takegon | 愛媛フラワーデザインスクール | 15:22 | - | -| - |
クリスマスの生花の花束
皆さん、こんにちは(#^.^#)

プチアウル工房は、Facebookページ作りました。

よろしかったら「いいね!」お願いします。

プチアウル工房の可愛い、きれいなアレンジメントもアップします♪

※プチアウル工房〜Facebookページ
http://www.facebook.com/puchiowlkobo

現在、227となりました。

私・プチアウル工房の事を知って欲しいから

着実に進めば良いですよ。


愛媛フラワーデザインスクールにレッスンに行って

下記の様なクリスマスの生花の花束を製作して来ました。

サツマ杉をベースにクリスマスらしい実物や花を使って製作しました。

クリスマスが終わったらバラを葉牡丹や千両に取り換えて

サツマ杉に水引きをあしらえば、お正月の花束に変身出来ますよ(^o^)

クリスマスの生花の花束

クリスマスの生花の花束

向きを変えて

クリスマスの生花の花束

クリスマスの生花の花束

使っている花材は、下記です。

サツマ杉・バラ(サムライ)・スプレーバラ(チェリーパイ)・ひいらぎ

カラー・バーゼリア・シルバーブローニア・ユーカリ(銀世界)

スキミヤ・アルプス乙女(りんご)・レモンリーフ他です。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

☆⌒(*^−゚)ノ~♪see you again♪~ヾ(゚-^*)⌒☆


プチアウル工房はフラワーデザイン教室生徒募集中!

※プチアウル工房〜フラワーデザイン教室生徒募集中
http://puchiowl.com/profile/

にっぽんブログ村へのランキング参加しました!

クリックよろしくお願いします♪

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

Posted by : takegon | 愛媛フラワーデザインスクール | 12:20 | - | -| - |
クリスマスをイメージしたリース
皆さん、こんにちは(#^.^#)

プチアウル工房は、Facebookページ作りました。

よろしかったら「いいね!」お願いします。

プチアウル工房の可愛い、きれいなアレンジメントもアップします♪

※プチアウル工房〜Facebookページ
http://www.facebook.com/puchiowlkobo

現在、210となりました。

私・プチアウル工房の事を知って欲しいから

着実に進めば良いですよ。


11月12日の月曜日にレッスンに行って

クリスマスをイメージしたリースを製作しました。

クリスマスをイメージしたリース

拡大したところ

クリスマスをイメージしたリース

今回使われている花材は、下記の通りです。

プリザーブドフラワー・ダスティーミラーリーフ

ノエルツイッグバンドル他です。

プチアウル工房の新商品としてクリスマス商品としてアップ予定です。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

☆⌒(*^−゚)ノ~♪see you again♪~ヾ(゚-^*)⌒☆


プチアウル工房はフラワーデザイン教室生徒募集中!

※プチアウル工房〜フラワーデザイン教室生徒募集中
http://puchiowl.com/profile/

にっぽんブログ村へのランキング参加しました!

クリックよろしくお願いします♪

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

Posted by : takegon | 愛媛フラワーデザインスクール | 09:30 | - | -| - |
秋色の壁飾り(造花)
皆さん、こんにちは(#^.^#)

プチアウル工房は、Facebookページ作りました。

よろしかったら「いいね!」お願いします。

プチアウル工房の可愛い、きれいなアレンジメントもアップします♪

※プチアウル工房〜Facebookページ
http://www.facebook.com/puchiowlkobo

現在、207となりました。

私・プチアウル工房の事を知って欲しいから

着実に進めば良いですよ。


今週の月曜日に趣味のレッスンを受けて

下記の様な秋色の壁飾りを作って来ました。

今も仕事部屋の壁に飾っていますが、大きいですよ。

秋を感じさせる一品です(^^♪

秋色の壁飾り(造花)

上部分を拡大してパチリ

秋色の壁飾り(造花)

下部分を拡大してパチリ

秋色の壁飾り(造花)

使われている花材は、下記の通りです。

バラ(大輪)・オータムワイルドベリー(オレンジ・茶色)

キュートパールローズ・モミジ・ラグラス

かすみ草・ラタンオーナメント他です。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

☆⌒(*^−゚)ノ~♪see you again♪~ヾ(゚-^*)⌒☆


プチアウル工房はフラワーデザイン教室生徒募集中!

※プチアウル工房〜フラワーデザイン教室生徒募集中
http://puchiowl.com/profile/

にっぽんブログ村へのランキング参加しました!

クリックよろしくお願いします♪

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

Posted by : takegon | 愛媛フラワーデザインスクール | 11:52 | comments(0) | trackbacks(0)| - |
フレームを使った生花アレンジ
皆さん、こんにちは(#^.^#)

プチアウル工房は、Facebookページ作りました。

よろしかったら「いいね!」お願いします。

プチアウル工房の可愛い、きれいなアレンジメントもアップします♪

※プチアウル工房〜Facebookページ
http://www.facebook.com/puchiowlkobo

現在、205となりました。

私・プチアウル工房の事を知って欲しいから

着実に進めば良いですよ。


10月9日(月)に趣味のレッスンを受けて

下記の様なフレームを使った生花のアレンジを作って

今もなお、我が家の玄関に置いています。

フォトアルバムに花瓶の布地を貼り付け

アレンジの中に取り入れて製作しました。

フレームを使った生花アレンジ

フレーム部分を拡大したら

フレームを使った生花アレンジ

使われている花材は、コスモス・さんざし・バラ(白雪媛)

スプレーバラ(プリンセスチュチュ)・ミニバラ・小菊(オレンジ)

なでしこ・ブルースター・ユーカリポポラス・布地・フォトアルバム他

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

☆⌒(*^−゚)ノ~♪see you again♪~ヾ(゚-^*)⌒☆


プチアウル工房はフラワーデザイン教室生徒募集中!

※プチアウル工房〜フラワーデザイン教室生徒募集中
http://puchiowl.com/profile/

にっぽんブログ村へのランキング参加しました!

クリックよろしくお願いします♪

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

Posted by : takegon | 愛媛フラワーデザインスクール | 11:03 | - | -| - |
TOP
HOME > プチアウル工房