リネージュ2 無料ゲーム
HOME > プチアウル工房

「のんちゃん」がレッスンで製作した作品や生徒さんがアレンジした作品もアップします。
その作品は、takegonの設備屋さん<http://takegonblog.puchiowl.com/>のキリ番プレートとして変身しますよ(#^.^#)
講習会を重ねて受講し資格証が送付されて来ました!
皆さん、こんにちは(#^.^#)

鹿児島への親父との2人旅は

雨が多い旅でしたけれど、楽しかったです。

また、詳細は、メインの下記のブログにて更新します。

※旅行〜鹿児島2011・2012 | takegonのつぶやき日記
http://takegonblog.puchiowl.com/?cid=37

※旅行〜鹿児島(枕崎)2012 | takegonのつぶやき日記
http://takegonblog.puchiowl.com/?cid=38


プチアウル工房は、Facebookページ作りました。

よろしかったら「いいね!」お願いします。

プチアウル工房の可愛い、きれいなアレンジメントもアップします♪

※プチアウル工房〜Facebookページ
http://www.facebook.com/puchiowlkobo

現在、159となりました。

私・プチアウル工房の事を知って欲しいから

着実に進めば良いですよ。


ブロのフラワーデザイナーって大変だと思いますね。

新しい事にもチャレンジして腕や知識を深め

時々は講習会に参加して自分磨きを常にやって行かないと

行けない事にね、それが、資格へと結びつくんですからね。

先日に、2つの資格証が届きました。

・NFD審査員

・NFD本部講師

講習会を重ねて受講し資格証が送付されて来ました!

これからも前へ向かって頑張って欲しいですね。

NFDについては下記をご参考に!

※公益社団法人日本フラワーデザイナー協会_NFD
http://www.nfd.or.jp/

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

☆⌒(*^−゚)ノ~♪see you again♪~ヾ(゚-^*)⌒☆


プチアウル工房はフラワーデザイン教室生徒募集中!

※プチアウル工房〜フラワーデザイン教室生徒募集中
http://puchiowl.com/profile/

にっぽんブログ村へのランキング参加しました!

クリックよろしくお願いします♪

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

Posted by : takegon | 講習会 | 14:17 | comments(0) | trackbacks(0)| - |
講習会にて作った花束のラッピングです!
皆さん、こんにちは(#^.^#)

鹿児島への親父との2人旅は

雨が多い旅でしたけれど、楽しかったです。

また、詳細は、メインの下記のブログにて更新します。

※旅行〜鹿児島2011・2012 | takegonのつぶやき日記
http://takegonblog.puchiowl.com/?cid=37

※旅行〜鹿児島(枕崎)2012 | takegonのつぶやき日記
http://takegonblog.puchiowl.com/?cid=38


プチアウル工房は、Facebookページ作りました。

よろしかったら「いいね!」お願いします。

プチアウル工房の可愛い、きれいなアレンジメントもアップします♪

※プチアウル工房〜Facebookページ
http://www.facebook.com/puchiowlkobo

現在、159となりました。

私・プチアウル工房の事を知って欲しいから

着実に進めば良いですよ。


6月14日(木)サンメッセ香川にて

林 芳久さんを講師に招いて実践フラワーラッピングの

講習会を受講して来ました。

※Amazon.co.jp:実践フラワーラッピング: 花束・鉢物・アレンジまで花の包み方のすべてがわかる: 林 芳久
http://amzn.to/KF8FgY

上記の本を参考に下記の様に講習を受けて来ました。

嫁さんが作った作品です。

詳しい説明は、上記の本を買ってから書きますので後日です。

講習会にて作った花束のラッピングです!

講習会にて作った花束のラッピングです!

講習会にて作った花束のラッピングです!

手に取ってパチリ

講習会にて作った花束のラッピングです!

長時間講習会、ご苦労様でした(#^.^#)


最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

☆⌒(*^−゚)ノ~♪see you again♪~ヾ(゚-^*)⌒☆


プチアウル工房はフラワーデザイン教室生徒募集中!

※プチアウル工房〜フラワーデザイン教室生徒募集中
http://puchiowl.com/profile/

にっぽんブログ村へのランキング参加しました!

クリックよろしくお願いします♪

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

Posted by : takegon | 講習会 | 14:26 | comments(0) | trackbacks(0)| - |
サンメッセ香川にて実践フラワーラッピングの講習会へ
皆さん、こんにちは(#^.^#)

鹿児島への親父との2人旅は

雨が多い旅でしたけれど、楽しかったです。

また、詳細は、メインの下記のブログにて更新します。

※旅行〜鹿児島2011・2012 | takegonのつぶやき日記
http://takegonblog.puchiowl.com/?cid=37

※旅行〜鹿児島(枕崎)2012 | takegonのつぶやき日記
http://takegonblog.puchiowl.com/?cid=38


プチアウル工房は、Facebookページ作りました。

よろしかったら「いいね!」お願いします。

プチアウル工房の可愛い、きれいなアレンジメントもアップします♪

※プチアウル工房〜Facebookページ
http://www.facebook.com/puchiowlkobo

現在、159となりました。

私・プチアウル工房の事を知って欲しいから

着実に進めば良いですよ。


6月14日(木)サンメッセ香川にて

林 芳久さんを講師に招いて実践フラワーラッピングの

講習会を受講して来ました。

※Amazon.co.jp:実践フラワーラッピング: 花束・鉢物・アレンジまで花の包み方のすべてがわかる: 林 芳久
http://amzn.to/KF8FgY

上記の本を参考に下記の様に講習を受けて来ました。

サンメッセ香川にて実践フラワーラッピングの講習会へ

サンメッセ香川にて実践フラワーラッピングの講習会へ

サンメッセ香川にて実践フラワーラッピングの講習会へ

サンメッセ香川にて実践フラワーラッピングの講習会へ

サンメッセ香川にて実践フラワーラッピングの講習会へ

先生の作品です。

サンメッセ香川にて実践フラワーラッピングの講習会へ

サンメッセ香川にて実践フラワーラッピングの講習会へ

サンメッセ香川にて実践フラワーラッピングの講習会へ

サンメッセ香川にて実践フラワーラッピングの講習会へ

サンメッセ香川にて実践フラワーラッピングの講習会へ

今回も、嫁さんも先生の講習を受けて作品を作って見ました。

詳細は後日更新しますね(#^.^#)


最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

☆⌒(*^−゚)ノ~♪see you again♪~ヾ(゚-^*)⌒☆


プチアウル工房はフラワーデザイン教室生徒募集中!

※プチアウル工房〜フラワーデザイン教室生徒募集中
http://puchiowl.com/profile/

にっぽんブログ村へのランキング参加しました!

クリックよろしくお願いします♪

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

Posted by : takegon | 講習会 | 17:53 | comments(0) | trackbacks(0)| - |
NFD支部総会で講習会で作った花束!
皆さん、こんにちは(#^.^#)

規則正しい生活と睡眠って大事ですね。

今日は、すっきり目覚めました。


プチアウル工房は、Facebookページ作りました。

よろしかったら「いいね!」お願いします。

プチアウル工房の可愛い、きれいなアレンジメントもアップします♪

※プチアウル工房〜Facebookページ
http://www.facebook.com/puchiowlkobo

現在、157となりました。

私・プチアウル工房の事を知って欲しいから

着実に進めば良いですよ。


NFD支部総会で講習会「みえないちから」をテーマに

先週の日曜日に講習会を受けて花束を作って来ました。

NFD支部総会で講習会で作った花束!

使われている花材は、グロリオサ・菊・バラ

カーネーション・ガーベラ・和紙他です。


最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

☆⌒(*^−゚)ノ~♪see you again♪~ヾ(゚-^*)⌒☆


プチアウル工房はフラワーデザイン教室生徒募集中!

※プチアウル工房〜フラワーデザイン教室生徒募集中
http://puchiowl.com/profile/

にっぽんブログ村へのランキング参加しました!

クリックよろしくお願いします♪

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

Posted by : takegon | 講習会 | 09:29 | comments(0) | trackbacks(0)| - |
NFD支部総会で講習会「みえないちから」をテーマに
皆さん、こんにちは(#^.^#)

九州南部の鹿児島が梅雨入りしたので

四国の松山も梅雨入りすると思いますが

今日は、ひさしぶりに晴れて気分の良い朝を迎えました。


プチアウル工房は、Facebookページ作りました。

よろしかったら「いいね!」お願いします。

プチアウル工房の可愛い、きれいなアレンジメントもアップします♪

※プチアウル工房〜Facebookページ
http://www.facebook.com/puchiowlkobo

現在、157となりました。

私・プチアウル工房の事を知って欲しいから

着実に進めば良いですよ。


NFD支部総会で講習会「みえないちから」をテーマに

先週の日曜日に講習会を受けて花束を作って来た様です。

嫁さんの作品は、後日、アップする事とします。

講師の先生は、井上博登先生です。

プロフィールは、下記のホームページにて

※井上博登 - Hiroto Inoue -(フラワーデザイナー、アーチスト)のホームページ
http://hiroto-inoue.jp/home.html

講習の様子です。

NFD支部総会で講習会「みえないちから」をテーマに

NFD支部総会で講習会「みえないちから」をテーマに

NFD支部総会で講習会「みえないちから」をテーマに

NFD支部総会で講習会「みえないちから」をテーマに

先生の作品です、個性的な作品です。

NFD支部総会で講習会「みえないちから」をテーマに

NFD支部総会で講習会「みえないちから」をテーマに

NFD支部総会で講習会「みえないちから」をテーマに

NFD支部総会で講習会「みえないちから」をテーマに

下記の作品は、嫁さんも作って見たようですが

先生とは、やはり少し違うようですね。

NFD支部総会で講習会「みえないちから」をテーマに

NFD支部総会で講習会「みえないちから」をテーマに

NFD支部総会で講習会「みえないちから」をテーマに

NFD支部総会で講習会「みえないちから」をテーマに


最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

☆⌒(*^−゚)ノ~♪see you again♪~ヾ(゚-^*)⌒☆


プチアウル工房はフラワーデザイン教室生徒募集中!

※プチアウル工房〜フラワーデザイン教室生徒募集中
http://puchiowl.com/profile/

にっぽんブログ村へのランキング参加しました!

クリックよろしくお願いします♪

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

Posted by : takegon | 講習会 | 11:46 | comments(0) | trackbacks(0)| - |
講習会にてアレンジしたクラシカルで愛らしい花束!
皆さん、こヾ(^o^-) ん(o^ー^)o にo(^0^o*)ち(o^-^)ヾわ(*^〇^*)ノ”

今日は晴れていますが、少し寒いですね。

3月下旬の気温らしいです。

早く暖かくなって欲しいものです。


日曜日に実施された日本フラワーデザイナー協会愛媛県支部にて

垣本温代先生による講習会が実施されて下記の様なアレンジを製作して来ました。

題名:ビーダーマイヤーシュトラウス(クラシカルで愛らしい花束)

のんちゃんが製作したクラシカルで愛らしい花束

真上から見たところ

のんちゃんが製作したクラシカルで愛らしい花束

すべてが対称形に配列された円錐形の花束

1980年代には、バラやユリなどの花を中心に高く配置し

小さな花をシンメトリーや同心円状に構成し、レースをあしらい

ハンドル部分は紙やリボンを包んで表現


フラワーデザイナーへの道も勉強もして、技術を習得して

教える事も学んで、結構、厳しい世界ですね。

これからも、技術向上を目指して頑張って欲しいですね♪

takegonの設備屋さんのキリ番プレートとして変身しますよ(^^♪

お楽しみにね(^_-)-☆


最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

☆⌒(*^−゚)ノ~♪see you again♪~ヾ(゚-^*)⌒☆


プチアウル工房はフラワーデザイン教室生徒募集中!

※プチアウル工房〜フラワーデザイン教室生徒募集中
http://puchiowl.com/profile/

にっぽんブログ村へのランキング参加しました!

クリックよろしくお願いします♪

にほんブログ村 花ブログへ
JUGEMテーマ:花のある暮らし

Posted by : takegon | 講習会 | 11:54 | comments(0) | trackbacks(0)| - |
垣本温代(かきもとはるよ)先生によるデモンストレーション!
皆さん、こヾ(^o^-) ん(o^ー^)o にo(^0^o*)ち(o^-^)ヾわ(*^〇^*)ノ”

今日は晴れているようですが、明日から気温も下がって本当に春になったんと

言う時期に来ている様で不思議ですね、春の気候はね?

早く気持ちもゆったりとのんびりした春うららってなりたいものです。


今日も昨日に引き続いて垣本温代(かきもとはるよ)先生の

NFD内山錦吾賞受賞記念としてデモンストレーションによる作品のご紹介です。

参加者には、お弁当も出たようですよ。

お弁当

アレンジは素晴らしいですね。

垣本温代(かきもとはるよ)先生のNFD内山錦吾賞受賞記念としてのデモンストレーション

垣本温代(かきもとはるよ)先生のNFD内山錦吾賞受賞記念としてのデモンストレーション

垣本温代(かきもとはるよ)先生のNFD内山錦吾賞受賞記念としてのデモンストレーション

垣本温代(かきもとはるよ)先生のNFD内山錦吾賞受賞記念としてのデモンストレーション

垣本温代(かきもとはるよ)先生のNFD内山錦吾賞受賞記念としてのデモンストレーション

垣本温代(かきもとはるよ)先生のNFD内山錦吾賞受賞記念としてのデモンストレーション

明日は、デモンストレーションの後に実施された講習会にて

のんちゃんが製作した作品のご紹介をしますね。


最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

☆⌒(*^−゚)ノ~♪see you again♪~ヾ(゚-^*)⌒☆


プチアウル工房はフラワーデザイン教室生徒募集中!

※プチアウル工房〜フラワーデザイン教室生徒募集中
http://puchiowl.com/profile/

にっぽんブログ村へのランキング参加しました!

クリックよろしくお願いします♪

にほんブログ村 花ブログへ
JUGEMテーマ:花のある暮らし

Posted by : takegon | 講習会 | 10:55 | comments(0) | trackbacks(0)| - |
日曜日はNFDの愛媛県支部総会にてデモンストレーション!
皆さん、こヾ(^o^-) ん(o^ー^)o にo(^0^o*)ち(o^-^)ヾわ(*^〇^*)ノ”

松山では朝から雨が降っていて、なかなか、春陽気な暖かい天気が

続きませんね、この雨で、桜は葉桜になっているでしょうね。

自然って厳しいですね(*^。^*)


日曜には、のんちゃんは、松山市総合コミュニティセンターにて

日本フラワーデザイナー協会(NFD)愛媛県支部の総会と

垣本温代(かきもとはるよ)先生のNFD内山錦吾賞受賞記念として

デモンストレーションと講習会が実施されて、参加して来ました。

垣本温代先生については下記にて

※えひめフローラルアカデミーかきもと
http://www.nfd.or.jp/school/list.asp?name=21

作品は、全部で13種類ありますので、2日に分けてご紹介します。

垣本温代(かきもとはるよ)先生のNFD内山錦吾賞受賞記念としてのデモンストレーション

垣本温代(かきもとはるよ)先生のNFD内山錦吾賞受賞記念としてのデモンストレーション

垣本温代(かきもとはるよ)先生のNFD内山錦吾賞受賞記念としてのデモンストレーション

垣本温代(かきもとはるよ)先生のNFD内山錦吾賞受賞記念としてのデモンストレーション

垣本温代(かきもとはるよ)先生のNFD内山錦吾賞受賞記念としてのデモンストレーション

垣本温代(かきもとはるよ)先生のNFD内山錦吾賞受賞記念としてのデモンストレーション

垣本温代(かきもとはるよ)先生のNFD内山錦吾賞受賞記念としてのデモンストレーション

愛媛県支部総会・講習会に参加した方は、100人を超える盛況でした。

プロがアレンジする生花のアレンジメントは、私(素人)が見ても

豪華で鮮やかで素晴らしいですね(^^♪

写真も多いので、続きは、また、明日に、お楽しみにね(*^。^*)


最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

☆⌒(*^−゚)ノ~♪see you again♪~ヾ(゚-^*)⌒☆


プチアウル工房はフラワーデザイン教室生徒募集中!

※プチアウル工房〜フラワーデザイン教室生徒募集中
http://puchiowl.com/profile/

にっぽんブログ村へのランキング参加しました!

クリックよろしくお願いします♪

にほんブログ村 花ブログへ
JUGEMテーマ:花のある暮らし

Posted by : takegon | 講習会 | 14:12 | comments(0) | trackbacks(0)| - |
世利靖子講師先生のアレンジメント!
松山市コミュニティーセンターで行われた


NFD日本フラワーデザイン協会の愛媛県支部の講習会での


世利靖子講師先生のアレンジメントをご紹介します。


世利靖子講師先生のアレンジメント!

世利靖子講師先生のアレンジメント!

世利靖子講師先生のアレンジメント!

世利靖子講師先生のアレンジメント!

世利靖子講師先生のアレンジメント!

世利靖子講師先生のアレンジメント!


昨日、ブログを更新した、のんちゃんがアレンジした


作品と比べたら全然違うようですね(*^。^*)


経験が、アレンジのスゴサをグレードアップしているのでしょうか!

※世利靖子講師先生関連ホームページ
http://www.fukuoka-fd.com/


最後まで読んでいただき、ありがとうございました。


☆⌒(*^−゚)ノ~♪see you again♪~ヾ(゚-^*)⌒☆


のんちゃんがフラワーデザインを勉強しているところ

※愛媛フラワーデザインスクール
http://www.nfd.or.jp/school/list.asp?name=176


にっぽんブログ村へのランキング参加しました!


クリックよろしくお願いします♪


にほんブログ村 花ブログへ
Posted by : | 講習会 | 07:55 | comments(0) | trackbacks(0)| - |
昨日はNFD愛媛県支部講習会でした!
昨日は、NFD日本フラワーデザイン協会の


愛媛県支部の総会と講習会が松山市コミュニティーセンターで


行われて、下記の様な生花アレンジ作品を作って勉強して来ました。


はるいろ〜造形の構成要素


使われているものは、黄金こでまり・チューリップ・ラナンキュラス・サクラコマチ


ナデシコ・チョコレートコスモス・ストロベリーキャンベル・アリアム、コワニー


リューココリーネ・ラグラス・ミスカンサス・グリーンベルです。



takegonの設備屋さんのキリ番プレートとして変身しますよ(^^♪


お楽しみにね(^_-)-☆



最後まで読んでいただき、ありがとうございました。


☆⌒(*^−゚)ノ~♪see you again♪~ヾ(゚-^*)⌒☆


のんちゃんがフラワーデザインを勉強しているところ

※愛媛フラワーデザインスクール
http://www.nfd.or.jp/school/list.asp?name=176


にっぽんブログ村へのランキング参加しました!


クリックよろしくお願いします♪


にほんブログ村 花ブログへ
Posted by : | 講習会 | 10:24 | comments(0) | trackbacks(0)| - |
TOP
HOME > プチアウル工房