リネージュ2 無料ゲーム
HOME > プチアウル工房

「のんちゃん」がレッスンで製作した作品や生徒さんがアレンジした作品もアップします。
その作品は、takegonの設備屋さん<http://takegonblog.puchiowl.com/>のキリ番プレートとして変身しますよ(#^.^#)
初秋の生花のアレンシメント
皆さん、こヾ(^o^-) ん(o^ー^)o にo(^0^o*)ち(o^-^)ヾわ(*^〇^*)ノ”

ヤフーの天気サイトを見ると、松山の気温は、最高気温が25度って

いきなり気温も下がっているようで、季節の変わり目で体調を崩して

いる方が多いですね、ツイッター上でのTL(タイムライン)を見たら

一目瞭然です、私も体調管理に気を付けて乗り切らないと!


先週の土曜日、のんちゃんは、愛リー・コラボにて

アシスタントとしてお手伝いに行きました。

その際に、先生が見本として製作した作品が下記です。

題名は、初秋の生花のアレンシメント

清々しい夏と秋の花と葉物を使って初秋の生花アレンジを製作しました。

初秋の生花のアレンシメント

真上から見たところ

初秋の生花のアレンシメント

部分的に拡大したところ

初秋の生花のアレンシメント

使われているものは、パンパース・りんどう・ヒバ・白百合

姫ひまわり・ケイトウ・ニューサイラン・青リンゴ・その他です。

takegonの設備屋さんのキリ番プレートとして変身しますよ(^^♪

お楽しみにね(^_-)-☆


最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

☆⌒(*^−゚)ノ~♪see you again♪~ヾ(゚-^*)⌒☆


プチアウル工房はフラワーデザイン教室生徒募集中!

※プチアウル工房〜フラワーデザイン教室生徒募集中
http://puchiowl.com/profile/

にっぽんブログ村へのランキング参加しました!

クリックよろしくお願いします♪

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

Posted by : takegon | 愛リー・コラボ | 16:41 | comments(0) | trackbacks(0)| - |
向夏の生花アレンジメント
皆さん、こヾ(^o^-) ん(o^ー^)o ばo(^0^o*) ん(o^-^)ヾわ(*^〇^*)ノ”

雨音がスゴイですね、土砂降りです。

ベランダの少しですが、家庭菜園のトマトさんやきゅうりさん達に

とっては恵みの雨のようですが、私はウォーキング出来ないのが

ちょっと、憂うつですね(^^♪


今日は、のんちゃんは、松山市内で

月1回の愛媛信用金庫湊町支店2階にある愛リー・コラボにて

フラワーデザインのアシスタントの仕事をして来ました。

生花アレンジメントの題名は「向夏の生花アレンジメント」

可愛い小花とグリーン物や苗物を使って涼しげな初夏のアレンジメント

を製作しました、リビングや玄関に飾って、爽やかな風を運びませんか!

向夏の生花アレンジメント

真上から

向夏の生花アレンジメント

使われているものは、ハギ・アルストロメリア・ルリ玉アザミ

スプレーバラ・苗物・器・竹・その他です。

takegonの設備屋さんのキリ番プレートとして変身しますよ(^^♪

お楽しみにね(^_-)-☆


最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

☆⌒(*^−゚)ノ~♪see you again♪~ヾ(゚-^*)⌒☆


プチアウル工房はフラワーデザイン教室生徒募集中!

※プチアウル工房〜フラワーデザイン教室生徒募集中
http://puchiowl.com/profile/

にっぽんブログ村へのランキング参加しました!

クリックよろしくお願いします♪

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

JUGEMテーマ:花のある暮らし
Posted by : takegon | 愛リー・コラボ | 19:49 | comments(0) | trackbacks(0)| - |
モダン〜装飾的花束
皆さん、こヾ(^o^-) ん(o^ー^)o ばo(^0^o*) ん(o^-^)ヾわ(*^〇^*)ノ”

私(takegon)も寝不足です。

朝まで生テレビを遅くまで見ていたのでね。

沖縄の問題は、他人事では無いですからね。

同じ日本人として現内閣の公約違反ですから、怒りさえ感じますよ。

外国なら暴動が起きても不思議では無いけれど

日本人っておとなしい人種だからね。


今日は、のんちゃんは、松山市内で

月1回の愛媛信用金庫湊町支店2階にある愛リー・コラボにて

フラワーデザインのアシスタントの仕事をして来ました。

生花アレンジメントの題名は「モダン〜装飾的花束」

可愛いお花とグリーン物を使ってシュトラウス(花束)を製作しました。

モダン〜装飾的花束

モダン〜装飾的花束

拡大したところ

モダン〜装飾的花束

使われているものは、ガーベラ・スプレーバラ・スプレーカーネーション

かすみ草・ブプレリウム・ピット・レザーファン・ヒペリカム・その他です。

takegonの設備屋さんのキリ番プレートとして変身しますよ(^^♪

お楽しみにね(^_-)-☆

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

☆⌒(*^−゚)ノ~♪see you again♪~ヾ(゚-^*)⌒☆


プチアウル工房はフラワーデザイン教室生徒募集中!

※プチアウル工房〜フラワーデザイン教室生徒募集中
http://puchiowl.com/profile/

にっぽんブログ村へのランキング参加しました!

クリックよろしくお願いします♪

にほんブログ村 花ブログへ

JUGEMテーマ:花のある暮らし
Posted by : takegon | 愛リー・コラボ | 17:20 | comments(0) | trackbacks(0)| - |
春らんまんの生花アレンジメント
皆さん、こヾ(^o^-) ん(o^ー^)o にo(^0^o*)ち(o^-^)ヾわ(*^〇^*)ノ”

ここ最近、私事で忙しいので、身体的・精神的にバテ気味です。

福島・山形への2泊3日の旅行、そして、昨日は西宮近辺への日帰り

また、明日も西宮近辺への日帰りとハードスケジュールです。

これが仕事ならしんどくても言う事無く、うれしいのですが。

私事だから、余計に、お疲れ気味です(^^)


昨日は、のんちゃんは、松山市内で

月1回の愛媛信用金庫湊町支店2階にある愛リー・コラボにて

フラワーデザインのアシスタントの仕事をして来ました。

生花アレンジメントの題名は「春らんまんの生花アレンジメント」

春の花と枝物を使ってアレンジメントをしました。

下記は、先生がアレンジした作品です。

春らんまんの生花アレンジメント

拡大したところ

春らんまんの生花アレンジメント

使われているものは、桜・やなぎ・スプレーカーネーション

アルストロメリア・スプレーベラドンナ・レザーファン

かすみ草・ピック・スイトピー・その他です。

takegonの設備屋さんのキリ番プレートとして変身しますよ(^^♪

お楽しみにね(^_-)-☆


最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

☆⌒(*^−゚)ノ~♪see you again♪~ヾ(゚-^*)⌒☆


プチアウル工房はフラワーデザイン教室生徒募集中!

※プチアウル工房〜フラワーデザイン教室生徒募集中
http://puchiowl.com/profile/

にっぽんブログ村へのランキング参加しました!

クリックよろしくお願いします♪

にほんブログ村 花ブログへ
JUGEMテーマ:花のある暮らし

Posted by : takegon | 愛リー・コラボ | 11:23 | comments(0) | trackbacks(0)| - |
愛りー・コラボ〜ブーケ風の花束
先週の土曜日は、月1回の愛媛信用金庫湊町支店2階にある

愛リー・コラボにてフラワーデザインの

アシスタントの仕事をして来ました。


生花アレンジメントの題名は「ブーケ風の花束」

愛リー・コラボ〜フラワーアレンジメント

愛リー・コラボ〜フラワーアレンジメント

真上から

愛リー・コラボ〜フラワーアレンジメント

takegonの設備屋さんのキリ番プレートとして変身しますよ(^^♪

お楽しみにね(^_-)-☆


最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

☆⌒(*^−゚)ノ~♪see you again♪~ヾ(゚-^*)⌒☆


のんちゃんがフラワーデザインを勉強しているところ

※愛媛フラワーデザインスクール
http://www.nfd.or.jp/school/list.asp?name=176


にっぽんブログ村へのランキング参加しました!

クリックよろしくお願いします♪

にほんブログ村 花ブログへ
Posted by : | 愛リー・コラボ | 18:44 | comments(0) | trackbacks(0)| - |
愛りー・コラボ〜フラワーギフトボックス
今日は、月1回の愛媛信用金庫湊町支店2階にある

愛リー・コラボにてフラワーデザインの

アシスタントの仕事をして来ました。


生花アレンジメントの題名は「フラワーギフトボックス」

お花がぎっしり入った可愛いフラワーギフトボックス!

プレゼント仕様に低めに入れてふたを開けた時に

驚かせる感じでアレンジしました。

愛リー・コラボ〜フラワーアレンジメント

真上から

愛リー・コラボ〜フラワーアレンジメント

takegonの設備屋さんのキリ番プレートとして変身しますよ(^^♪

お楽しみにね(^_-)-☆

※愛リー・コラボ
http://www.shinkin.co.jp/ehime/pappyo/aikorabo/2104gatusemina.pdf

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

☆⌒(*^−゚)ノ~♪see you again♪~ヾ(゚-^*)⌒☆


のんちゃんがフラワーデザインを勉強しているところ

※愛媛フラワーデザインスクール
http://www.nfd.or.jp/school/list.asp?name=176


にっぽんブログ村へのランキング参加しました!

クリックよろしくお願いします♪

にほんブログ村 花ブログへ
Posted by : | 愛リー・コラボ | 17:51 | comments(0) | trackbacks(0)| - |
愛リー・コラボで生花アレンジメントのアシスタント!
昨日は、月1回の愛媛信用金庫湊町支店2階にある

愛リー・コラボにてフラワーデザインの

アシスタントの仕事をして来ました。

お花を好きな人たちが同じ目的を持ってアレンジして

楽しんでいますよ、そのお手伝いを先生と一緒にお手伝いしています。

愛リー・コラボ〜フラワーアレンジメント

愛リー・コラボ〜フラワーアレンジメント

真上から

愛リー・コラボ〜フラワーアレンジメント

takegonの設備屋さんのキリ番プレートとして変身しますよ(^^♪

お楽しみにね(^_-)-☆

※愛リー・コラボ
http://www.shinkin.co.jp/ehime/pappyo/aikorabo/2104gatusemina.pdf

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

☆⌒(*^−゚)ノ~♪see you again♪~ヾ(゚-^*)⌒☆


のんちゃんがフラワーデザインを勉強しているところ

※愛媛フラワーデザインスクール
http://www.nfd.or.jp/school/list.asp?name=176


にっぽんブログ村へのランキング参加しました!

クリックよろしくお願いします♪

にほんブログ村 花ブログへ
Posted by : | 愛リー・コラボ | 10:46 | comments(0) | trackbacks(0)| - |
愛リー・コラボでのアシスタント!
のんちゃんバイトで健康診断の会社に行っていますが


時々、愛媛フラワーデザインスクールのアシスタントの仕事もしていますよ。


今年より、毎月第4週に、愛媛信用金庫湊町支店2階にある


愛リー・コラボにてフラワーデザインのアシスタントを


するようになって、先日、初仕事に行って来ましたよ。


プチアウル工房としてもこんなにいっぱいの生徒さんに教える機会が


あれば、のんちゃんも私(takegon)もうれしいのですが


残念ながら、インターネット上では知名度は上がりつつありますが


松山市内では、知名度はありませんのでね。


まだまだ、のんちゃん、私も勉強中ですね。


※愛リー・コラボ
http://www.shinkin.co.jp/ehime/pappyo/aikorabo/2104gatusemina.pdf


愛リー・コラボ〜フラワーアレンジメント


真上から


愛リー・コラボ〜フラワーアレンジメント


takegonの設備屋さんのキリ番プレートとして変身しますよ(^^♪


お楽しみにね(^_-)-☆



最後まで読んでいただき、ありがとうございました。


☆⌒(*^−゚)ノ~♪see you again♪~ヾ(゚-^*)⌒☆


のんちゃんがフラワーデザインを勉強しているところ

※愛媛フラワーデザインスクール
http://www.nfd.or.jp/school/list.asp?name=176


にっぽんブログ村へのランキング参加しました!


クリックよろしくお願いします♪


にほんブログ村 花ブログへ
Posted by : | 愛リー・コラボ | 10:56 | comments(0) | trackbacks(0)| - |
TOP
HOME > プチアウル工房