リネージュ2 無料ゲーム
HOME > プチアウル工房

「のんちゃん」がレッスンで製作した作品や生徒さんがアレンジした作品もアップします。
その作品は、takegonの設備屋さん<http://takegonblog.puchiowl.com/>のキリ番プレートとして変身しますよ(#^.^#)
ブログはWordpress形式で更新します!
皆さん、こんにちは(#^.^#)

プチアウル工房は、Facebookページ作りました。

よろしかったら「いいね!」お願いします。

プチアウル工房の可愛い、きれいなアレンジメントもアップします♪

※プチアウル工房〜Facebookページ
http://www.facebook.com/puchiowlkobo

現在、516となりました。【平成25年9月11日 現在】

私・プチアウル工房の事を知って欲しいから

着実に進めば良いですよ。


こちらのブログの更新はありません。

随時、下記の作品のご紹介の方に移行して行きます。

今後とも、よろしくお願いします(^^♪

今まではフチアウル工房のブログはロリポップで更新し続けていましたが

これからは、Wordpressと言う形式で

それぞれ更新し続けて行こうと思いました(^_^)/

プチアウル工房のブログもそれぞれのドメインの中で

管理して行きたいですからね、その方が検索的にも効果がありそうですから。

・プチアウル工房のブログ
※作品のご紹介
http://pcfutaba.puchiowl.com/pcblog/

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

☆⌒(*^−゚)ノ~♪see you again♪~ヾ(゚-^*)⌒☆


プチアウル工房はフラワーデザイン教室生徒募集中!

※プチアウル工房〜フラワーデザイン教室生徒募集中
http://puchiowl.com/profile/

Posted by : takegon | プチアウル工房について | 18:17 | - | -| - |
月曜日は聖カタリナ大学の華道部のレッスン日でした!
皆さん、こんにちは(#^.^#)

プチアウル工房は、Facebookページ作りました。

よろしかったら「いいね!」お願いします。

プチアウル工房の可愛い、きれいなアレンジメントもアップします♪

※プチアウル工房〜Facebookページ
http://www.facebook.com/puchiowlkobo

現在、511となりました。【平成25年9月10日 現在】

私・プチアウル工房の事を知って欲しいから

着実に進めば良いですよ。


昨日の月曜日は聖カタリナ大学の華道部のレッスン日でした。

7人参加で楽しみながら生け花を製作しました(^^)/

月曜日は聖カタリナ大学の華道部のレッスン日でした

月曜日は聖カタリナ大学の華道部のレッスン日でした

月曜日は聖カタリナ大学の華道部のレッスン日でした

日曜日に仕入れて来たのは下記の商品と実家で取ったサンゴミズキです。

月曜日は聖カタリナ大学の華道部のレッスン日でした

月曜日は聖カタリナ大学の華道部のレッスン日でした

使われている花材は、小菊・白百合・ケイトウ・サンゴミズキです。

次回は、来月の大学祭の準備の際の10月25日の金曜日です。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

☆⌒(*^−゚)ノ~♪see you again♪~ヾ(゚-^*)⌒☆


プチアウル工房はフラワーデザイン教室生徒募集中!

※プチアウル工房〜フラワーデザイン教室生徒募集中
http://puchiowl.com/profile/

にっぽんブログ村へのランキング参加しました!

クリックよろしくお願いします♪

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

Posted by : takegon | 聖カタリナ大学華道部 | 11:32 | - | -| - |
造花のリリメリアのブートニア
皆さん、こんにちは(#^.^#)

プチアウル工房は、Facebookページ作りました。

よろしかったら「いいね!」お願いします。

プチアウル工房の可愛い、きれいなアレンジメントもアップします♪

※プチアウル工房〜Facebookページ
http://www.facebook.com/puchiowlkobo

現在、488となりました。【平成25年8月27日 現在】

私・プチアウル工房の事を知って欲しいから

着実に進めば良いですよ。


花びらを何枚も重ねて、ひとつの花に仕立てる技法を「メリア」と言います。

それをユリで作る場合には「リリメリア」と呼びます。

一輪のユリの周りに分解したユリの花びらを一枚一枚組み合わせて

大輪の八重咲きユリを作るテクニックです♪

最終的には、ブーケを仕上げて行くのですが

今回は、ブートニアを作って見ました(#^.^#)

完成品です。

リリメリアのブートニア

リリメリアのブートニアを作る過程

マニキュアを花びらに塗りました。

リリメリアのブートニア

リリメリアのブートニア

使われている花材は、ジュリアカサブランカブッシュ(アーティフィシャル)

ワイヤー・フローラテープ・リボン他です。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

☆⌒(*^−゚)ノ~♪see you again♪~ヾ(゚-^*)⌒☆


プチアウル工房はフラワーデザイン教室生徒募集中!

※プチアウル工房〜フラワーデザイン教室生徒募集中
http://puchiowl.com/profile/

にっぽんブログ村へのランキング参加しました!

クリックよろしくお願いします♪

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

Posted by : takegon | 愛媛フラワーデザインスクール | 13:05 | - | -| - |
生花アレンジの体験教室をしました!
皆さん、こんにちは(#^.^#)

プチアウル工房は、Facebookページ作りました。

よろしかったら「いいね!」お願いします。

プチアウル工房の可愛い、きれいなアレンジメントもアップします♪

※プチアウル工房〜Facebookページ
http://www.facebook.com/puchiowlkobo

現在、467となりました。【平成25年8月18日 現在】

私・プチアウル工房の事を知って欲しいから

着実に進めば良いですよ。


造花のアレンジも生花のアレンジの体験教室も楽しむ事ですよ(#^.^#)

上達よりもお花と会話して自分も一緒に楽しむ事です。

生花アレンジの体験教室をしました

生花アレンジの体験教室をしました

2個作りました、楽しそうに作りましたよ(#^.^#)

生花アレンジの体験教室をしました

生花アレンジの体験教室をしました

使われている花材は、ガーベラ・デルフィニューム・ユリ他です。

生花アレンジの体験教室をしました

皆さんも一緒に体験教室にてお花と一緒に楽しみませんか(^^)/

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

☆⌒(*^−゚)ノ~♪see you again♪~ヾ(゚-^*)⌒☆


プチアウル工房はフラワーデザイン教室生徒募集中!

※プチアウル工房〜フラワーデザイン教室生徒募集中
http://puchiowl.com/profile/

にっぽんブログ村へのランキング参加しました!

クリックよろしくお願いします♪

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

Posted by : takegon | フラワーデザイン教室 | 07:25 | - | -| - |
モスでアニマルを製作して楽しみました!
皆さん、こんにちは(#^.^#)

プチアウル工房は、Facebookページ作りました。

よろしかったら「いいね!」お願いします。

プチアウル工房の可愛い、きれいなアレンジメントもアップします♪

※プチアウル工房〜Facebookページ
http://www.facebook.com/puchiowlkobo

現在、466となりました。【平成25年8月15日 現在】

私・プチアウル工房の事を知って欲しいから

着実に進めば良いですよ。


先日のプリザーブトアレンジの体験教室の後に

モスでアニマルを製作して楽しみました(^^♪

モスでアニマルを製作して楽しみました

モスに水分をつけて各々、アニマルを製作してみました。

何が出来るんでしょうね(#^.^#)

モスでアニマルを製作して楽しみました

先生は何度も作っているせいか手際が良いです♪

モスでアニマルを製作して楽しみました

顔、胴体、手、足をモスで作り

目の玉を取り付けリボンをつけて完成です(^_^)/

モスでアニマルを製作して楽しみました

他の生徒さんの完成作品です(^o^)

皆さん、何に見えますか(^_^)/

モスでアニマルを製作して楽しみました

モスでアニマルを製作して楽しみました

モスでアニマルを製作して楽しみました

それぞれ、アレンジ作りと違って楽しみました(^^♪

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

☆⌒(*^−゚)ノ~♪see you again♪~ヾ(゚-^*)⌒☆


プチアウル工房はフラワーデザイン教室生徒募集中!

※プチアウル工房〜フラワーデザイン教室生徒募集中
http://puchiowl.com/profile/

にっぽんブログ村へのランキング参加しました!

クリックよろしくお願いします♪

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

Posted by : takegon | フラワーデザイン教室 | 10:35 | - | -| - |
造花のアサガオのドア飾り
皆さん、こんにちは(#^.^#)

プチアウル工房は、Facebookページ作りました。

よろしかったら「いいね!」お願いします。

プチアウル工房の可愛い、きれいなアレンジメントもアップします♪

※プチアウル工房〜Facebookページ
http://www.facebook.com/puchiowlkobo

現在、462となりました。【平成25年8月14日 現在】

私・プチアウル工房の事を知って欲しいから

着実に進めば良いですよ。


8月12日の月曜日は愛媛フラワーデザインスクールのレッスン日でした。

趣味のレッスンで下記の様な作品を製作しました(#^.^#)

造花のアサガオのドア飾り

暑い季節、窓の外に緑のカーテンを作り

爽やかな風をお家に取り込みますよね。

アーティフィシャルフラワーを使って

造花のアサガオのドア飾りを作り

お部屋の中を涼やかにさせますよ(^_^)/

造花のアサガオのドア飾り

部分的に拡大したところ

造花のアサガオのドア飾り

造花のアサガオのドア飾り

使っている花材は、下記の通りです。

アーティフィシャルフラワー

(アサガオ・ひまわり・小振りひまわり・小花)他です。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

☆⌒(*^−゚)ノ~♪see you again♪~ヾ(゚-^*)⌒☆


プチアウル工房はフラワーデザイン教室生徒募集中!

※プチアウル工房〜フラワーデザイン教室生徒募集中
http://puchiowl.com/profile/

にっぽんブログ村へのランキング参加しました!

クリックよろしくお願いします♪

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

Posted by : takegon | 愛媛フラワーデザインスクール | 07:50 | - | -| - |
プリザーブドフラワーの体験教室をしました!
皆さん、こんにちは(#^.^#)

プチアウル工房は、Facebookページ作りました。

よろしかったら「いいね!」お願いします。

プチアウル工房の可愛い、きれいなアレンジメントもアップします♪

※プチアウル工房〜Facebookページ
http://www.facebook.com/puchiowlkobo

現在、459となりました。【平成25年8月12日 現在】

私・プチアウル工房の事を知って欲しいから

着実に進めば良いですよ。


土曜日は松山市北条にてプリザーブドフラワーの体験教室を実施しました。

プリザーブドフラワーの花材は、なかなか売っていないのですが

知り合いのお店に行って購入しました(#^.^#)

プリザーブドフラワーの体験教室をしました

お店の名前は、理創花と言います。

プリザーブドフラワーの体験教室をしました

※フラワー教室 オーダープリザーブドフラワー|理創花|愛媛県松山市
http://www.risouka.com/

フラワーデザインの体験教室は、おしゃべりしながらワイワイと

楽しく、お花を楽しみながらアレンジして行きますよ(^_^)/

器は、こんな感じです。

プリザーブドフラワーの体験教室をしました

器にオアシス(スポンジ)を削って納めて行きます。

プリザーブドフラワーの体験教室をしました

プリザーブドフラワーの体験教室をしました

思い思いに、プリザーブドフラワーを挿して行くのですが

お花にワイヤーを取り付けてフローラテープを巻いて茎にして行きます。

プリザーブドフラワーの体験教室をしました

プリザーブドフラワーの体験教室をしました

プリザーブドフラワーの体験教室をしました

上から見ても横から見ても隙間が見えない様に

花やアイビー等を挿して行きます。

そして、楽しみながらの完成です(^_^)/

それぞれ個性あふれる作品が出来上がりました♪

1人目の作品です(^^♪

プリザーブドフラワーの体験教室をしました

プリザーブドフラワーの体験教室をしました

ラッピングすると完成度が増しますね!(^^)!

プリザーブドフラワーの体験教室をしました

2人目の作品です(^o^)

プリザーブドフラワーの体験教室をしました

プリザーブドフラワーの体験教室をしました

こちらもラッピングすると違うでしょう!(^^)!

プリザーブドフラワーの体験教室をしました

お2人とも楽しそうでしたよ、簡単に出来ますからね(#^.^#)

次は、モスを使って動物作りをしましたが

写真も増えて来たので後日更新しますね(^_^)/

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

☆⌒(*^−゚)ノ~♪see you again♪~ヾ(゚-^*)⌒☆


プチアウル工房はフラワーデザイン教室生徒募集中!

※プチアウル工房〜フラワーデザイン教室生徒募集中
http://puchiowl.com/profile/

にっぽんブログ村へのランキング参加しました!

クリックよろしくお願いします♪

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

Posted by : takegon | フラワーデザイン教室 | 10:30 | - | -| - |
木曜日は聖カタリナ大学の華道部のレッスン日でした!
皆さん、こんにちは(#^.^#)

プチアウル工房は、Facebookページ作りました。

よろしかったら「いいね!」お願いします。

プチアウル工房の可愛い、きれいなアレンジメントもアップします♪

※プチアウル工房〜Facebookページ
http://www.facebook.com/puchiowlkobo

現在、443となりました。【平成25年8月6日 現在】

私・プチアウル工房の事を知って欲しいから

着実に進めば良いですよ。


木曜日は聖カタリナ大学の華道部のレッスン日でした。

10人参加でワイワイと生け花を製作しました(^^)/

木曜日は聖カタリナ大学の華道部のレッスン日でした

作った作品は、こんな感じです♪

木曜日は聖カタリナ大学の華道部のレッスン日でした

木曜日は聖カタリナ大学の華道部のレッスン日でした

部分的拡大をすれば

木曜日は聖カタリナ大学の華道部のレッスン日でした

木曜日は聖カタリナ大学の華道部のレッスン日でした

使っている花材は、下記の通りです。

木曜日は聖カタリナ大学の華道部のレッスン日でした

木曜日は聖カタリナ大学の華道部のレッスン日でした

木曜日は聖カタリナ大学の華道部のレッスン日でした

アスター・ダリア・トルコキキョウ・ケイトウ・トラノオ・雲龍柳です。

次回は、9月9日の月曜日の午前10時半の予定です(#^.^#)

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

☆⌒(*^−゚)ノ~♪see you again♪~ヾ(゚-^*)⌒☆


プチアウル工房はフラワーデザイン教室生徒募集中!

※プチアウル工房〜フラワーデザイン教室生徒募集中
http://puchiowl.com/profile/

にっぽんブログ村へのランキング参加しました!

クリックよろしくお願いします♪

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

Posted by : takegon | 聖カタリナ大学華道部 | 10:30 | - | -| - |
観葉植物のハイドロカルチャー&モスアニマル
皆さん、こんにちは(#^.^#)

プチアウル工房は、Facebookページ作りました。

よろしかったら「いいね!」お願いします。

プチアウル工房の可愛い、きれいなアレンジメントもアップします♪

※プチアウル工房〜Facebookページ
http://www.facebook.com/puchiowlkobo

現在、427となりました。【平成25年7月23日 現在】

私・プチアウル工房の事を知って欲しいから

着実に進めば良いですよ。


昨日は、愛媛フラワーデザインスクールのレッスン日でした。

趣味のレッスンにて観葉植物のハイドロカルチャー&モスアニマルを製作しました。

手作り感いっぱいです(#^.^#)

観葉植物のハイドロカルチャー&モスアニマル

観葉植物のハイドロカルチャー&モスアニマル

これは水苔で作りました(^^♪

観葉植物のハイドロカルチャー&モスアニマル

使っている花材は、下記の通りです。

観葉植物・水苔・ビーズ・タイル・ハイドロコーン他です。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

☆⌒(*^−゚)ノ~♪see you again♪~ヾ(゚-^*)⌒☆


プチアウル工房はフラワーデザイン教室生徒募集中!

※プチアウル工房〜フラワーデザイン教室生徒募集中
http://puchiowl.com/profile/

にっぽんブログ村へのランキング参加しました!

クリックよろしくお願いします♪

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

Posted by : takegon | 愛媛フラワーデザインスクール | 10:30 | - | -| - |
昨日は聖カタリナ大学の華道部のレッスン日でした!
皆さん、こんにちは(#^.^#)

プチアウル工房は、Facebookページ作りました。

よろしかったら「いいね!」お願いします。

プチアウル工房の可愛い、きれいなアレンジメントもアップします♪

※プチアウル工房〜Facebookページ
http://www.facebook.com/puchiowlkobo

現在、399となりました。【平成25年7月11日 現在】

私・プチアウル工房の事を知って欲しいから

着実に進めば良いですよ。


昨日は、聖カタリナ大学の華道部のレッスン日でした。

暑い中を皆さん楽しそうに生けています(#^.^#)

聖カタリナ大学の華道部のレッスン日でした

皆さんの作品ですよ、個性いっぱいあふれています(^^)/

聖カタリナ大学の華道部のレッスン日でした

近づいて見ると、こんな感じです♪

聖カタリナ大学の華道部のレッスン日でした

使っている花材は、下記の通りです。

トルコキキョウ・ソケイ・ススキ・ヒペリカム・ガマ

かすみ草・スプリーカーネーション・タマシダです。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

☆⌒(*^−゚)ノ~♪see you again♪~ヾ(゚-^*)⌒☆


プチアウル工房はフラワーデザイン教室生徒募集中!

※プチアウル工房〜フラワーデザイン教室生徒募集中
http://puchiowl.com/profile/

にっぽんブログ村へのランキング参加しました!

クリックよろしくお願いします♪

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

Posted by : takegon | 聖カタリナ大学華道部 | 09:45 | - | -| - |
TOP
HOME > プチアウル工房